2016年05月19日

◆EXCELで描く絵画?! 

こんにちは、沖縄梅雨真っ盛りですね!うちの家では洗濯物がたくさんぶら下がっておりますー。
このあいだ面白い記事を見つけたので、ご紹介します。

エクセルだけで描く風景画 2万パーツ組み合わせ、76歳の技術屋「超絶技巧」(withnews) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160406-00000001-withnews-sci

EXCELで絵画を描く方のお話。すごいですね。
もともとは、EXCELも絵もやったことない方が、定年前を機にチャレンジ!ということらしいですが、すばらしい。
ご本人のサイト: http://pasokonga.com/index.htm

結局、パソコンやアプリなんて道具にすぎないのに、わたしたちはけっこう道具に振り回されそうなもの。
新しいPCを買わないと、、新しいバージョンのアプリがほしい、などなど。
自分の目的とそれを達成するための道具の関係をシンプルに考えられることが大事だなと思いました。今回紹介した記事では、「おじいちゃんが!」という書き方がですが、そういうことは、年齢は関係ないんじゃないかと思います。
創意工夫ができる人であれば、パソコンだろうが絵筆だろうが自分の手元にある道具を最大限に生かせることができるんだろうなと思いました。私自身も、そういう人でありたいなと思いました。


ということで、こちらもあわせて読んでみてくださいね。
SideBySide式のEXCELの画像編集術!!!

■フォトショがなくともエクセルがある!ざっくりとした画像編集術 第1回 
http://sidebyside.ti-da.net/e7647111.html

■第2回! フォトショがなくてもエクセルがある!Side by Side式 画像編集術 
http://sidebyside.ti-da.net/e7701839.html

■第3回! センスはなくてもエクセルがある!Side by Side式 画像編集術
http://sidebyside.ti-da.net/e7718133.html

■センスがなくてもExcelがある。色味が大事編
http://sidebyside.ti-da.net/e8143976.html

お気軽にメール:sidebyside.info@gmail.comくださいね
ブログの感想もどうぞ!

Facebookページあります。みなさまのいいね!をお待ちしております!
https://www.facebook.com/sidebysideokinawa

Twitterのアカウントも!フォローお願いします!@sidebyside_info




Posted by SideBySide at 19:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。