2016年12月19日

◆ドローン配送!

すごい時代になってきました。
アマゾン、ついに「ドローン配送」を実施:英国で|WIRED.jp
http://wired.jp/2016/12/15/amazon-first-drone-delivery/




イギリスで成功したら、どんどん広まってくるでしょう。
このサービスが日本でも実施されるのは、近いんじゃないでしょうか。
Amazonでサービス開始したら、楽天、ヤフー、イオングループなども追随してサービスを始めるかもしれないですね。
小売業者だけでなく、宅配業者もドローン配送のサービスも開始されるかもしれないです。

この記事を見ておもったのが、ドローンの着陸地のこと。動画だと郊外の庭付きのおうちにドローンが着陸していますが、都市部ではどうなんだろう。
おそらく、現実的なのは屋上だと思うんですね。
マンションなどの集合住宅だと、共用のドローン着陸場所を使うようになるのかなと。
そうなると、今後、マンションなどの住宅のセールスポイントが、「ドローン着陸可能!」なんてことも出てきそうです。


お気軽にメール:sidebyside.info@gmail.comくださいね
ブログの感想もどうぞ!

Facebookページあります。みなさまのいいね!をお待ちしております!
https://www.facebook.com/sidebysideokinawa




Posted by SideBySide at 19:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。