2016年08月16日

◆かな入力に挑戦??!!

突然ですが、今日からタイピングをローマ字入力から、かな入力に挑戦してみようと思っています。
実際、今、かな入力で書いています。すごく時間がかかっています。(笑)

かな入力に挑戦!!


というのも、かな入力ってPC初心者でローマ字の苦手な方が使う入力方式で、ちょっとダサい、と勝手に思っていたのです(すいません、でも正直なとこそう思っていました。。)。
しかし意外にもライター業をされている方にもかな入力派がいるということを知って、気になって調べてみました。

かな入力の一番のメリットはキーボードを打つ回数の少なさです。イコール、入力スピードが早くすることができるわけです。
反対にデメリットとしては、キーの配置をおぼえるのが大変というところ。。

★入力モードを切り替えて気づいたこと
1. (もし、慣れてきたら、、)頭の中で考えたことをローマ字に変換することなく、直感的に書くことができる(はず)。
2. 文章を書くということは、書く手段(ローマ字入力orかな入力)によって、内容や表現が影響を受ける。

ということで、この夏は、試しに「かな入力」に挑戦してみたいとおもいます!
時間かかりすぎてしまうので、今日はここまで。。(続くかな。。。)

お気軽にメール:sidebyside.info@gmail.comくださいね
ブログの感想もどうぞ!

Facebookページあります。みなさまのいいね!をお待ちしております!
https://www.facebook.com/sidebysideokinawa

Twitterのアカウントも!フォローお願いします!@sidebyside_info





Posted by SideBySide at 19:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。